加藤元名人の敗訴確定へ=控訴見送り―野良猫餌やり訴訟(時事通信)

 将棋の元名人加藤一二三さん(70)が野良猫に餌を与えたため悪臭などの苦痛を受けたとして、近隣住民らが餌やりの中止と損害賠償を求めた訴訟で、加藤さんは26日、取材に対し、餌やり中止と計約200万円の賠償を命じた東京地裁立川支部判決を受け入れ、控訴しない考えを明らかにした。加藤さんの敗訴が確定する。
 加藤さんは理由について、「判決はわたしの行動を、野良猫の総数を減らそうという地域猫活動の精神に沿っていると認めており、内容に大きな不満がない」としている。 

【関連ニュース】
将棋最高齢の有吉九段が引退
羽生が3連覇=将棋名人戦
将棋元名人に餌やり中止命令=集合住宅野良猫訴訟
羽生が3連勝で「王手」=将棋名人戦
「もう一花、全盛期の将棋を」=旭日双光章の内藤国雄さん

辺野古移設「駄目」=沖縄知事(時事通信)
マージャン参加させ恐喝=中学生5人から40万か―容疑で16歳少年逮捕・警視庁(時事通信)
<児童買春容疑>35歳中学教諭逮捕…「若い子が好きで」(毎日新聞)
観光バスと軽自動車衝突=遠足帰り園児ら4人軽傷―長野(時事通信)
<普天間移設>首相、23日に2度目の訪沖…政府方針説明(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://SPeCovER.COM/kx/grbvuj8
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-28 22:05) 

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
buta-infr.net/art/ldxf9o1
by ミミガー (2010-06-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。